地味女のくらし

35歳、地味女が綴る毎日をのぞいてみませんか?

地味女×コロナ4日目 味覚&嗅覚障害

19日㈪

朝37.4°

熱はすっかり下がってだいぶ楽になってきた。

関節痛と頭痛もかなりマシになって、薬も1日1錠で良くなった。

咳は相変わらず出ている。

 

今日は朝からゼリーを食べるつもりでいて、大好きなマスカットゼリーを用意した。

ふたを開けて匂いをかいで……あれ?においがしない……??

とにかく食べてみる。

マスカットの味がしない。

なんとなく甘いのは分かる、だけどマスカットの味はしないのだ。

嫌な予感がする。。。

 

家族のお昼ご飯を用意しないといけないが、味付けが出来ない気がして、おうどん湯がいてめんつゆ用意しただけのざるうどんにした。

めんつゆのにおいがしない。

食欲もまた無くなった……

鼻のつまりがあるような気がする、鼻をかんでも何も出ない。

勢いよく鼻を吸ってみる、かすかににおいがしたような気がする。

この時点では、まだ完全に嗅覚&味覚を失ってはいないと思う。

鼻の違和感(ツーンとする感じ)は昨晩からずっとある。

晩御飯も食べないまま、その日もシャワーを浴びて寝た。

ちなみに、シャワーを浴びる前に体重を測ってみたら、コロナに感染する前から-3キロも落ちていた。

 

……続く。